ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第3回
バトル・ドローン

投稿日:2019年4月30日 更新日:


 

バトル・ドローン

原題: BATTLE DRONE
製作国:アメリカ
製作年:2018年
配給元:TCエンタテイメント

監督/脚本 ミッチ・グールド
主演 ルイス・マンディロア

カテゴリー : ロボット

 


~あらすじ~
 何でも引き受ける荒くれ者揃いの傭兵部隊が旧チェルノブイリ原子力発電所へ。
 そこで絶え間ない攻撃を仕掛けてくる殺人鬼海兵団と遭遇し、果てない死闘が始まる……。
 ルイス・マンディロア主演によるSFアクション。

TSUTAYA 商品紹介より引用

 


 


 

~感想~


 気づいたら借りてた。
 主人公の俳優さん見たことあるなーと思ってたら、なかなかに面白かった「ダークインフェルノ」に出てた俳優さんだったのですね。。。
 予備知識なしで観たのですが、僕の好きなチープさがなくて。。。しっかり作られており(失礼っ…)お金かけてるなーっと。。。
 それもそのはず、日本でも劇場公開されてたのですね(;'∀')

 ストーリーはパッケージ見れば分かる感じです ( `ー´)ノ
 傭兵側のメインキャラ描きもしっかりしてました。我を突き通すリーダーにスナイパー女子にマッチョに忍者に拷問好きにお調子者。
 観てて愛着が湧きましたが、その分ドローン側の描きが足りなくて、結局何と戦ってんだろーなって感じがしました。重要な燃え要素が欠落しちゃってる感じです。
 まぁ、その分無駄にマイケル・パレ様が憎たらしかったので良しとしますが・・・。
 もひとつ残念だったのが、メインキャラ側に死者がいなかった事ですかねー。これは賛否分かれるとこだと思うんですが、この手の作品でキャラの花道は死までの過程かと思ったりするので、キャラがしっかり描けていた分ばっちんばっちん死んで、うぉぉぉぉぉぉぉ、クリリンの事かぁぁぁぁぁっって感じで盛り上がりたかったのに残念ですた。(でもエクスペンタブルズは好き 笑)
 
 多分続編?を意図してるからかなーって思ったり。
 そー言う感じも好きくない。
 続編は続編で、その時考えりゃーいーじゃないですかっ!(脳筋)
 ん~。
 設定とか登場人物像とか編集とか格闘シーンとか良い要素がいっぱいあるけど……いろいろ残念っ><





僕ログ(5点満点)
死地へ赴き度 ☆☆☆☆☆
グロ度    ☆☆☆☆☆
ドローン度  ★☆☆☆☆
設定度    ★★★☆☆
パレ度    ★★★★☆


~関連作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~

~ やっぱ形があった方がイイよねっ! ~



ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第64回
ゲットバック 奪還

ゲットバック 奪還 原題:vier gegen die Bank制作国:ドイツ制作年:2016年上映時間:96分配給元:アメイジングD.C. 監督 ウォルフガング・ペーターゼン主演 ティル・シュヴァイ ...

「みんな。観ようぜ!」第41回
スネーク・アウタ・コンプトン

  スネーク・アウタ・コンプトン 原題:Snake Outta Compton制作国:アメリカ制作年: 2018年 配給元:インターフィルム 監督 ハンク・ブラクスタン主演 リッキー・フランワーズjr ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第15回
地獄の門

  地獄の門 原題:CITY OF THE LIVING DEAD制作国:イタリア制作年:1980年 監督 ルチオ・フルチ主演 クリストファー・ジョージカテゴリー : 死霊   ~あらすじ~ 神父の自 ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第8回
ジーパーズ・クリーパーズ

  ジーパーズ・クリーパーズ 原題: JEEPERS CREEPERS 制作国:アメリカ制作年:2001年 監督:ヴィクター・サルヴァ主演:ジーナ・フィリップスカテゴリー : モンスター     何度 ...

「みんな。観ようぜ!」第18回
デスフロア

  デスフロア 原題: IN UN GIORNO LA FINE 製作国:イタリア製作年:2017年配給元:ギャガ 監督 ダニエーレ・ミシシチア主演  クラウディオ・ヴォローナ カテゴリー : ゾンビ ...

アーカイブ