ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

ゲーム制作

「けど、君を睨む」公開しました

投稿日:2019年5月23日 更新日:

2007年8月17日公開 第2作品
「けど、君を睨む」

あらすじ

何もない島国だった。
国土は小さく、資源もない。
ただ、雨が降り、森が生い茂るのみ。

そこではサンショウウオと人間を融合させる研究が進められていた。
最強の”サンショウウオ人間”を作るために。

従軍牧師であるフチはその島で少女と出会う。
少女との出会いがフチの思考を狂わせはじめる…

「けど、君を睨む」導入部分


ほんのりB級臭がする展開なのですが、
文自体は詩のようなきれいめな文です。
一番サークルらしく活動していた時期でもあり、
当作品でコミケにも参加しました。

とまりこみで作ったり、色々な方に協力して頂いたりと制作環境は恵まれていたんだなぁとしみじみ。

シナリオ:七気圧
イラスト:Nicotyu
BGM:ぽんか(ちんちろ)
プログラム補佐:Cray

ダウンロードは作品一覧からお願いします。

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

  
皆さまの応援が励みになります。アクセスアップのためクリックして頂けると幸いですm(_ _)m

-ゲーム制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「思ひ出のラプソディ」進捗報告2

 皆さん、こんにちは! 思ひ出のラプソディの進捗報告その2です。 思ひ出のラプソディの公開ですが、2019年の年内としていましたが、ティラノゲームフェス2019での公開に間に合わせるように進めることに …

「思ひ出のラプソディ」紹介ページ公開しています

「思ひ出のラプソディ」紹介ページ → こちら「思ひ出のラプソディ」紹介ページを公開しています。当作品はシネマスタイルノベルゲームです。フルボイス、画面構成、カメラの動き等、映画に近くなるようにしており …

ノベルゲームの作り方
―ごいしはまぐりの場合―

 こんにちは!ぽんかです! ごいしはまぐりでは今までにいくつかの作品を出していますが、完成までの道標がそれなりに確立しているので、「ごいしはまぐりではこういう手順でノベルゲームを作っています」という例 …

ゲーム制作と私生活を両立させる方法

 こんにちは!ぽんかです。 今回はゲーム制作と仕事や学業と両立させる方法について戒めの意味も込めて覚え書きをします。 ゲーム制作を進めるにあたって忘れてはならないことを3つ書き出します。あくまでも趣味 …

「BloodLess」公開しました。

2006年11月1日公開 第1作品「BloodLess」を再公開しました。 「BloodLess」導入部分です。当時のNScripterの画面が懐かしい…グロテスクな内容 & 約120MBの動 …