ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

ゲーム制作

「けど、君を睨む」公開しました

投稿日:2019年5月23日 更新日:

2007年8月17日公開 第2作品
「けど、君を睨む」

あらすじ

何もない島国だった。
国土は小さく、資源もない。
ただ、雨が降り、森が生い茂るのみ。

そこではサンショウウオと人間を融合させる研究が進められていた。
最強の”サンショウウオ人間”を作るために。

従軍牧師であるフチはその島で少女と出会う。
少女との出会いがフチの思考を狂わせはじめる…

「けど、君を睨む」導入部分


ほんのりB級臭がする展開なのですが、
文自体は詩のようなきれいめな文です。
一番サークルらしく活動していた時期でもあり、
当作品でコミケにも参加しました。

とまりこみで作ったり、色々な方に協力して頂いたりと制作環境は恵まれていたんだなぁとしみじみ。

シナリオ:七気圧
イラスト:Nicotyu
BGM:ぽんか(ちんちろ)
プログラム補佐:Cray

ダウンロードは作品一覧からお願いします。

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-ゲーム制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ノベルゲームの作り方
―ごいしはまぐりの場合―

 こんにちは!ぽんかです! ごいしはまぐりでは今までにいくつかの作品を出していますが、完成までの道標がそれなりに確立しているので、「ごいしはまぐりではこういう手順でノベルゲームを作っています」という例 ...

ノベルゲームをスマホでプレイして頂くために心がけていること3つ

ノベルゲームをプレイするスタイルは少し前まではパソコンで画面の前に座ってが当たり前でした。最近ではすきま時間にスマホでのプレイされる方も多いのではないでしょうか。そこで、スマホで快適にプレイして頂くた ...

「思ひ出のラプソディ」ブラウザ修正版 公開しました

「思ひ出のラプソディ」ブラウザ修正版を公開しました!下のアドレスからプレイすることができます。http://www.goihama.games/omoide_rhapsody/omohide_no_r ...

「生首と孤独に愛された男」 公開しました

2009年2月15日 第3作品「生首と孤独に愛された男」再公開しました。 あらすじ…銀行強盗を生業としている男。ただ強盗するだけでなく、美しく華麗に命を大切にするポリシーを持つ。そのポリシーは男の秘密 ...

「思ひ出のラプソディ」公開しました

「思ひ出のラプソディ」公開しました!映画の様なノベルゲーム「シネマスタイルノベルゲーム」です。ジャンルはホラー。ちょっとコメディ。下のアドレスからプレイすることができます。 https://novel ...

アーカイブ