ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第14回
REDCON-1 戦闘最大警戒レベル

投稿日:2019年5月24日 更新日:


 

REDCON-1 戦闘最大警戒レベル

原題:REDCON-1
製作国:イギリス
製作年:2018年
配給元:アメイジングD.C.

監督 チー・ケオン・チャン
主演 マーク・ストレンジ

カテゴリー : ゾンビ


~あらすじ~
 科学実験の最中、ウイルス感染者が脱走。政府はその地域を完全に隔離。72時間後に空爆を計画していた。
 そんな中、米国レンジャー部隊、SAS、米英海兵隊から精鋭8人が選ばれ、米英特殊部隊連合チームが結成される。
 任務は閉鎖区域に潜入し、人類存続の鍵を握る科学者を救出することだった。

Amazon より


 


 道中で少女を助け、任務の重荷になることを承知で妹を同行させる一向。
 ようやく科学者に会い、ゾンビのウイルスの抗体が娘の体内にある事を知る。
 道中で助けた妹こそがその抗体だったのだ。

 しかし、部隊の司令官の裏切りにより科学者は殺され、ヘリでの脱出する事が出来なくなってしまう
 退却する途中に何人もの隊員が死に、ついに主人公もゾンビに噛まれてしまう。
 脱出の最後の術はゾンビ満載&軍が厳重に警戒している橋を渡り、本国に帰る道しかなかった。

 隔離地域で生き残っていた人類と共に正面突破を敢行。
 最後は主人公がゾンビになりつつも司令官を殺し、生き残った最後の部下に頭を打ち抜かれます。

 彼らが少女を救い、また人類を救ったのだった。
 敬礼っ ('ω')ノ

 


~感想~

 今作のゾンビはパケにもあるように「進化系ゾンビ」という事で、素早いゾンビでございます。「28日後」(注1)っぽい感じですね。
 序盤からグイグイ押していく感じがグッド。
 ダレそうな場面も少なく、グロシーンも多め。
 ただ編集がちょっと凝り過ぎていたのか、情報が飛び過ぎて今何やってるのか把握するのが大変だったかも。

 8人の個性あるキャラクターが裏切ったり裏切られたりしながら死んでいく様は漢泣きポイント。
 けど、全体的にわちゃわちゃしててキャラクターに感情移入する暇がなく、大半のキャラは誰が誰だか分かんなかった。
 もちょいメインキャラ減らして書き込んでいけば、もっと燃えたのにな~(>_<)
 死地の中、過去と照らし合わせて女の子を守る為に体張る主人公が格好良かったし、大きな悪の為に愚連隊のボスと手を組んだりするとことか、裏切り者が最後の最後に女の子守って逝ってしまうトコとか、思った以上にいいシーンがたくさんあっただけに、あと1歩って作品でした。


 

僕ログ

ゾンビ度  ★★☆☆☆
グロ度   ★★★☆☆
漢泣き度  ★★☆☆☆
王道度   ★★★★☆
もう一歩度 ★★★★★

 


(1)02年・英国産のゾンビちっくな(人を襲うが喰わない)映画。退廃的な世界観と暗い性格の主人公が、徐々にはっちゃけてく様が心地よい。07年には「28週後」という続編も作られている。

 


 

~関連作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~

~ やっぱ形があった方がイイよねっ! ~


 


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第23回
キス・オブ・ザ・ブラッド

  キス・オブ・ザ・ブラッド 原題:CHIMÈRES 製作国:スイス製作年:2013年配給元:インターフィルム 監督/脚本 オリビエ・ビガン主演 ヤスナ・コホトバカテゴリー:吸血鬼・ヴァンパイア ~あ ...

「みんな。観ようぜ!」第54回
EVIL エヴィル

  EVIL エヴィル 原題: DISCARNATE 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 マリオ・ソレンティ主演 トーマス・クレッチマンカテゴリー : モンスター   ...

「みんな。観ようぜ!」第79回
フューリーズ 復讐の女神

  フューリーズ 復讐の女神 原題: The Furies制作国: オーストラリア制作年: 2019年配給元:オデッサ・エンタテイメント監督  トニー・ダキノ主演 エアリー・ドッズカテゴリー : 殺人 ...

「みんな。観ようぜ!」第22回
ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体

  ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体 原題:HORNET 製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 ジョン・コンデリク&ジェームズ・コンデリク主演 シェリー・スターリ ...

「みんな。観ようぜ!」第4回
ラスト・オブ・ザ・デッド

  ラスト・オブ・ザ・デッド 原題:Last Ones Out 制作国:南アフリカ制作年:2016年配給元:ブロードウェイ 監督/脚本 ハワード・ファビー主演 グレッグ・クリークカテゴリー : ゾンビ ...

アーカイブ