ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第16回
ハウス・オブ・インフェルノ

投稿日:2019年5月28日 更新日:


 

ハウス・オブ・インフェルノ

原題:LIVING SPACE
製作国:オーストラリア
製作年:2018年
配給元:アルバトロスフィルム

監督/脚本 スティーブン・スピール
主演 ジョージア・チャラ

カテゴリー: オカルト


~あらすじ~
 ナチス親衛隊の悪霊が巣食う呪われた家に踏み込んだカップルが恐怖のループ地獄に陥るホラー。
 バカンスでドイツを訪れたアメリカ人のアシュレーとブラッド。
 夜の田舎道をドライブしていると車が故障し、ふたりは近くの家に助けを求めるが…。

キネマ区報社 商品紹介 より 引用


~紹介作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~

~ やっぱ形があった方がイイよねっ! ~




 意味不明なループ物。
 故障した車に死んだ女性がぶつかってくる。
 恐怖に駆られながらも二人は近くの家に助けを求める。
 しかしこの家は、戦時中に妻と娘2人を殺して自殺したナチス将官の物だった。
 入ったもののドアが開けられなくなり、やむなく一晩を超すが、アシュレーが目を覚ました時には、ブラッドは四肢をへし折られ虫の息。
 「殺してくれ」と懇願されナイフで安楽死させるアシュレー。
 ドアが開いており、ひたすら走り続けるアシュレーだったが、たどり着いたのは元の家だった。

 そして再びナチス将官に襲われ、逃げまどい、止まっていた車に助けを求めるが、殺されてしまう。
 そして冒頭に戻る。この車が二人が乗ってきた車であり、最初の死んだ女性はアシュレーだったのだ。
 続いて2ループ目。
 多少流れは変わったものの、ブラッドは殺され、アシュレーも再び車の前で殺されてしまう。
 そして3ループ目に。

 と、いうのが続き、謎があまり解決しないままに、ラストはナチス将官の家に仕えていたメイドの亡霊に車でどこかに連れ去られてしまい、END。。。

 う~ん。非常に難解でした ( ;∀;)


~感想~

 不条理なループ物って感じですかね。
 
 劇中でナチス将官の過去とか、家族を殺した理由とか、なんとなく理由を説明しようとしている描写は明確に出てくるんですが、結局のところ何がしたかったのかが僕には理解できませんでした…(>_<)
 理由が必須って訳じゃないですし、理解する必要もないんですが、だったら中途半端に理由を出さないで、ただひたすら殺され続ける内容にした方がよかったんじゃなかろうか…
 
 奥さんや二人姉妹の亡霊はよく出来てて、ビックリするシーンもあった。
 ゾクッとするシーンもあったんだけど、いかんせん本作の敵役?だろうナチス将校に一切の魅力が感じられなかった(笑)

 雰囲気とか過去の映像、映写機の使い方とか好きだったんだけどな~。

 1回目のブラッドの死に様は天晴でしたが(*´▽`*)
 でもブラッドのポンコツぶりにはイライラしたぜ…


 


僕ログ
グロ度      ★★☆☆☆
ポンコツ度    ★★★★☆
ループ度     ★★☆☆☆
ナチス度     ☆☆☆☆☆
奥様・姉妹幽霊度 ★★★★☆

 


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出-
第1回 リバイアサン

リバイアサン 原題:LEVIATHAN製作国:アメリカ・イタリア製作年:1989年 監督 ジョージ・P・コストマス主演 ピーター・ウェラーカテゴリー : モンスター    前回の「みんな。観ようぜ!」 ...

「みんな。観ようぜ!」第14回
REDCON-1 戦闘最大警戒レベル

  REDCON-1 戦闘最大警戒レベル 原題:REDCON-1製作国:イギリス製作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 チー・ケオン・チャン主演 マーク・ストレンジカテゴリー : ゾンビ ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第7回
レッド・プラネット

  レッド・プラネット 原題:RED PLANET制作国:アメリカ制作年:2000年 監督:アントニー・ホフマン主演:ヴァル・キルマーカテゴリー : ロボット       何度見ても色あせない、決して ...

「みんな。観ようぜ!」第26回
ジュラシック・エクスペディション

  ジュラシック・エクスペディション 原題:ALIEN EXPEDITION製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:ブロードウェイ 監督 ウォレス・ブラザーズ主演 C・J・ベイカーカテゴリー:恐竜 ...

「みんな。観ようぜ!」第79回
フューリーズ 復讐の女神

  フューリーズ 復讐の女神 原題: The Furies制作国: オーストラリア制作年: 2019年配給元:オデッサ・エンタテイメント監督  トニー・ダキノ主演 エアリー・ドッズカテゴリー : 殺人 ...

アーカイブ