ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

ゲーム制作

「生首と孤独に愛された男」 公開しました

投稿日:

2009年2月15日 第3作品
「生首と孤独に愛された男」再公開しました。

あらすじ…

銀行強盗を生業としている男。
ただ強盗するだけでなく、美しく華麗に命を大切にするポリシーを持つ。
そのポリシーは男の秘密にも関わる。
今回もいつも通りある銀行に入るが…



コンパクトに完成まで仕上げることを目標になんとか完成までさせた作品。
今見返すと、効果音や演出は頑張っているなー、と思います。
当作品ではコミティアに参加しました。

シナリオ: Nicotyu
BGM:ぽんか

ダウンロードは作品一覧からお願いします。

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-ゲーム制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「BloodLess」公開しました。

2006年11月1日公開 第1作品「BloodLess」を再公開しました。 「BloodLess」導入部分です。当時のNScripterの画面が懐かしい…グロテスクな内容 & 約120MBの動 ...

趣味のゲーム制作を複数人で進める4つのコツ

趣味でゲーム制作をしていて、複数人で進めるのは楽しいことです。思いがけない発見があったり、想像以上の作品に仕上がったり、勉強になったり、互いに影響しあったり…ごいしはまぐりは2006年から趣味でノベル ...

「思ひ出のラプソディ」公開しました

「思ひ出のラプソディ」公開しました!映画の様なノベルゲーム「シネマスタイルノベルゲーム」です。ジャンルはホラー。ちょっとコメディ。下のアドレスからプレイすることができます。 https://novel ...

ゲーム制作と私生活を両立させる方法

 こんにちは!ぽんかです。 今回はゲーム制作と仕事や学業と両立させる方法について戒めの意味も込めて覚え書きをします。 ゲーム制作を進めるにあたって忘れてはならないことを3つ書き出します。あくまでも趣味 ...

「思ひ出のラプソディ」ティラノゲームフェスにエントリーしました

 ティラノゲームフェス2019に「思ひ出のラプソディ」をエントリーしました。公開はティラノゲームフェス開催と同時に行います。 「思ひ出のラプソディ」はノベルゲームでありながら、まるで映画を見ているよう ...

アーカイブ