ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第19回
サンズ・オブ・ザ・デッド

投稿日:2019年6月3日 更新日:


 
 

サンズ・オブ・ザ・デッド

原題:IT STAINS THE SANDS RED
製作国:アメリカ
製作年:2016年
配給元:ギャガ

監督/脚本 コリン・ミニハン
主演 ブリタニー・アレン

カテゴリー : ゾンビ


~あらすじ~
 ゾンビが蔓延した終末世界を描くサバイバルホラー。
 ゾンビの脅威にさらされた町から脱出するため、モリーは恋人のニックと共に飛行場へ向かっていた。
 しかし道中、ニックがゾンビに食い殺され、モリーはたったひとり砂漠に取り残されてしまう。

シネマ区報社より




 ニックを喰い殺したゾンビは、続いてモリーを襲う。
 必死に逃げるモリー。
 持っていた着替え道具とかの荷物を投げ捨て、走り難い靴で一生懸命駆ける。
 ふとモリーが振り返ると、ゾンビははるか遠く。
 しかし確実に、速度が衰えることなくモリーを追いかけ続けるゾンビ。
 落ち着きを取り戻したモリーは、ゾンビと一定の距離を保ちつつ歩き続けた。
 飛行場で待つ友人と携帯で連絡を取ると、あまり長い事待つ事は出来ないとのこと。
 急いで飛行場に歩いて向かうモリー。それを追うゾンビ。

 ここに始まる女とゾンビのヘンテコなロードムービー。

 歩くしかする事がないモリーは、追ってくるゾンビの事を「スモール」と名付け、世間話や姉に預けている息子の話などをスモールに聞こえるように言ったり、からかったりしていた。
 そのうち砂嵐が二人を襲います。
 モリーが気づくと砂嵐は去っており、スモールの姿もない。
 そして向こうから二人組の男が車でモリーを見つけます。
 助けを求めるモリーですが、盛った二人組に襲われてしまいますが、どこからともなく現れたスモールが二人組を食い散らかします。

 尚もモリーとスモールは飛行場に向かい歩き続けます。
 その後、スモールはモリーの言う事を聞くようになり、モリーを襲わなくなります。
 飛行場までもう少しの所で、モリーは軍人に保護されます。
 軍人がスモールを撃とうとするとモリーは拒否。スモールを庇うのですが、軍人はスモールの足を撃ち抜き、去っていきました。
 弱ったスモールを廃家で拾ったゴムボートで連れて行くモリー。
 飛行場に辿り着きますが、ついに瀕死状態になるスモール。(既に死んでますが…)
 モリーはそんなスモールの頭に岩を落とし殺します。

 飛行場では友人が待ってくれているも、息子にゾンビが迫っていることを知り、飛行機に乗らず車で向かいました。

 姉の家に辿り着き、無事息子と会えました。しかし姉は既に死んでおり、周りにゾンビが集まってきました。
 多くを経験し、強くなったモリーは息子片手にゾンビ共に立ち向かっていきます。
 
 そして、END (*´▽`*)
 

 

  


~感想~

 タイトル==借り。
 不思議な作品。
 結論から言うと、面白かったです。
 規模は小規模なんだけど、ゾンビ世界の新しい分野に試みた?感じの内容になってましたね。
 女子とゾンビのロードムービー。
 ゾンビはロメロ(注1)的な元祖ゾンビ(ゆっくり)
 きっちりグロシーンはあるし、胸熱展開もあります。
 細かい事は抜きにゾンビ愛に溢れる作品だったと思います。 ( `ー´)ノ

 下手な大作よりも十二分に楽しめました。
 こういった作品が埋もれてしまっているのは寂しい限りですわ (>_<)




 

僕ログ

グロ度       ★★★☆☆
ストーカー度    ★★☆☆☆
ロードムービー度  ★★☆☆☆
荒野度       ★★★☆☆
終末感度      ★☆☆☆☆

 


~注~

(1)ジョージ・A・ロメロ。米国映画監督。「リビング・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」など現在のゾンビ映画の礎を築いた偉人。17年に肺がんにより死去。。。
(´・ω・`)


~関連作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~

~ やっぱ形があった方がイイよねっ! ~



  
  
  

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第47回
悪霊館

  悪霊館 原題: DARKNESS RISING 制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:ブロードウェイ 監督 オースティン・レディング主演 タラ・ホルトカテゴリー : 悪霊   ~あらすじ~ マ ...

「みんな。観ようぜ!」第12回
レイス

レイス 原題: WRAITH 製作国:アメリカ製作年:2017年配給元:ハピネット 監督  マイケル・O・サイベル  主演 ジャクソン・ハーストカテゴリー : 悪霊 ~あらすじ~ ウィスコン州の古い邸 ...

「みんな。観ようぜ!」第40回
トラウマ・ゲーム 恐怖体験アトラクション

  トラウマ・ゲーム 恐怖体験アトラクション 原題: EXTREMITY 制作国:カナダ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 アンソニー・ディブラシ主演 チャド・ルックカテゴリー :  ...

「みんな。観ようぜ!」第54回
EVIL エヴィル

  EVIL エヴィル 原題: DISCARNATE 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 マリオ・ソレンティ主演 トーマス・クレッチマンカテゴリー : モンスター   ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第13回
処刑山 デッド卍スノウ

  処刑山 デッド卍スノウ 原題: DEAD SNOW 制作国:ノルウェー制作年:2007年 監督 トミー・ウィルコラ主演 ヴェガール・ホールカテゴリー : ゾンビ   ~あらすじ~ 厳寒の雪山でゾン ...

アーカイブ