ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第21回

投稿日:2019年6月9日 更新日:



 

マーダー・ドライブ

原題: THE TOYBOX
製作国:アメリカ
製作年:2018年
配給元:アルバトロスフィルム

監督 トム・ナゲル
主演 ミーシャ・バートン

カテゴリー:悪霊

 
 


~あらすじ~
 妻を亡くしたチャーリーは、長男スティーブとその嫁ジェニファー、孫娘のオリビアと次男のジェイと共に、家族の絆を取り戻すため家族旅行へと出掛ける。
 この日のために購入した中古のキャンビングカーで荒野の一本道を走っていると、車の故障で立ち往生しているマークとサマンサの兄妹を見つける。
 チャーリーは、二人をキャンビングカーに乗せて近くの町へ向けて再び走り出すが、突如ブレーキが効かなくなり事故を起こしてしまう…。

oricon より
おぎゃー (*´▽`*)
(C) 2017 Toybox Films LLC. All rights reserved

 


 

 


 事故でマークは頭を強打し、死亡。
 車は故障し、荒野の真ん中で立ち往生してしまう。
 車内の食料は、なぜか腐っており水は出ない。
 近場の町までもかなりあり、水分なしでは歩ける距離ではなかった。

 チャーリーが車を修理していると、勝手にエンジンが動き、腕に重傷を負う。
 何か不穏な空気を感じつつも、ようやく車を直した瞬間、キャンピングカーは誰も操縦していないのにバックし始め、オリビアを轢き殺す。

 ジェニファーは「この車が殺した。一人ひとり殺されていく」と言い残し、みんなはジェニファーの正気を心配した。
 ジェニファーを車に残し、車外で相談する面々。
 その時、ジェニファーの前に謎のロン毛バーコードハゲ親父が登場。
 ジェニファーは首を絞められて殺されてしまう。

 嫁と娘を亡くしたスティーブは失意に駆られるも、傷ついた父親の為に助けを呼びに行く決意をする。
 出発しようとすると、女性の死体が写った多数の写真と血の付いたナイフ、銃を見つける。
 そしてこのキャンピングカーの持ち主が、以前射殺された連続殺人鬼の物だと知る。
 連続殺人鬼の怨念がロン毛バーコードハゲ親父として、車に憑依していたのだ(多分)

 次の瞬間、車が大きく揺れ、その振動で手に持っていたナイフを喉に突き刺してしまい、ジェイは死んでしまう。
 そして、ロン毛バーコードハゲ親父に操られたスティーブがチャーリーを撃ち殺す。
 操られていたと分かりつつも、父親に手をかけた自責の念から、スティーブは銃で自殺する。

 一人残されたサマンサの前に、ロン毛バーコードハゲ親父が現れた。
 必死に抵抗するも、ボコボコにされるサマンサ。
 手にかけたナイフで車内を傷つけた瞬間、ロン毛バーコードハゲ親父も傷を負った。
 車とロン毛バーコードハゲ親父は紐づいていたのだ(何という事だぁ~)
 これ見よがしに車内にナイフ付き刺すサマンサ。痛がるバーコード。
 しかしバーコードがギャーって吠えたらサマンサ吹っ飛んで終了…

 夜が明け、ロードバイクで通りかかった男がキャンピングカーを発見。
 中に入るも誰もおらず、出ようとすると中に引き込まれてしまった………

 そして、END (*´▽`*)
 

 

 
 


~感想~

 その車に乗ったら死ぬ?===借り。

 キャンピングカーを借りたら、その車には悪霊が乗っていた。という、ありそうでなさそうと見せかけて、晴れ時々よくあるお話でした。

悪い子はいね~が~ ( `ー´)ノ
(C) 2017 Toybox Films LLC. All rights reserved

 登場人物がすげー死ぬんですが、生き残るだろっていうのもバンバン死んでたので、良くも悪くも裏切られましたね。

 悪霊?のバーコードハゲがすげー良い味出してましたが、後味が悪いし、爽快感がない。(僕的には超重要ポインツっ(*´▽`*))

 全体的に「ヒルズ・ハブ・アイズ」(注1)っぽい感じでしたが、如何せん何の解決もせず、よく分からないまま物事が進み、クライマックスも盛り上がりそうで盛り下がる。
 たまに出てくるロン毛バーコードで苦笑ポイントだけ加算されていく塩梅。

 ある意味、近年稀に見る敵役のキャラクターだったのではなかろうか……うん。( ;∀;)
 彼のおかげで、デニス・リチャーズもミーシャ・バートンも存在感なし(笑)


 面白そうなポイントがあっただけに、もうちょい何とかなったんだろーなーって惜しい作品でした。

 

俺がMrバーコードだ、こらぁ~!!
(C) 2017 Toybox Films LLC. All rights reserved


僕ログ
バーコー度 ★★★★★
親父度   ★★★★★
悪霊度   ☆☆☆☆☆
グロ度   ★★☆☆☆


(1)06年米作。ウェス・クレイブン監督作品である「サランドラ」のリメイク作品。
 内容はえげつないが、後半にかけての疾走度は爽快で、近年稀に見る最高のリメイク作品に仕上がっている。



  
  

  
  
  

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

  
皆さまの応援が励みになります。アクセスアップのためクリックして頂けると幸いですm(_ _)m

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出- 第6回

  ピッチ・ブラック 原題: PITCH BLACK 制作国:アメリカ制作年:2000年 監督:デビッド・ドゥーヒー主演:ヴィン・ディーゼルカテゴリー : エイリアン      何度見ても色あせない、 …

「みんな。観ようぜ!」第15回

  ゾンビレックス ~ジュラシック・デッド~ 原題 :Z/REX:The Jurassic Dead 製作国:アメリカ製作年:2017年 配給元:ブロードウェイ 監督 トーマス・マートウィック&アンデ …

「みんな。観ようぜ!」第31回

  アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年 原題: THE DARK 制作国:オーストリア制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 ジャスティン・P・ラング主演 ナディア・アレク …

「みんな。観ようぜ!」‐劇場逝ってみた‐第1回

  チャイルド・プレイ 原題:Child’s Play 制作国:アメリカ制作年:2019年 監督 ラース・クレヴバーグ主演 ガブリエル・ベイトマンカテゴリー : 人形公式HP (C)201 …

「みんな。観ようぜ!」第8回

アブダクション 原題: DEVIL’S GATE 製作国:アメリカ/カナダ製作年:2017年配給元:アルバトロスフィルム 監督/脚本 クレイ・スタウブ主演 アマンダ・シェルカテゴリー: エイリアン ~ …