ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第23回

投稿日:2019年6月11日 更新日:

 


 

キス・オブ・ザ・ブラッド

原題:CHIMÈRES
製作国:スイス
製作年:2013年
配給元:インターフィルム

監督/脚本 オリビエ・ビガン
主演 ヤスナ・コホトバ

カテゴリー:吸血鬼・ヴァンパイア

 


~あらすじ~
 恋人のリヴィアと休暇を過ごす写真家のアレックスは、旅先で交通事故に遭い病院へ運ばれる。
 命は取り留めるが、その時の輸血が原因で彼の心身に異変が生じ始め…。

KINENOTE様 より

 
 


 近々展観会を企画している写真家のアレックスは、恋人のリヴィアと共にルーマニアに移り住んだ。
 ある晩、バーで飲み終わった2人が店から出てくると、カメラを忘れてきた事に気づき、アレックスは店へと走る。
 しかし、道を渡った瞬間に車に撥ねられてしまう。

 輸血で一命を取りとめたアレックスだったが、身体に異変が起こり始める。
 鏡越しに自分が吸血鬼に見える幻覚や、太陽光に痛みを感じるようになり、夜眠ることが出来なくなった。
 ご飯も口に入れると吐いてしまう。

 苛立ちからリヴィアに辛く当たるアレックス。
 そんな日が続くある日、アレックスは新聞記事にルーマニアの呪われた血を輸血されたとされる記事を見かける。
 自身の症状から母親に血を採ってもらい、検査を申し出るが、精神疾患だと思い込んだリヴィアはその血を隠した。

 2人の仲は悪化し、吸血鬼になってしまったと叫ぶアレックスにブチ切れたレヴィアは、自分の腕をナイフで切り裂き、アレックスに自分の血を与えた。
 すると、アレックスの顔色がみるみるうちに良くなり、吸血鬼の顔をリヴィアに覗かせた。
 吸血鬼になってしまった事を信じたリヴィアは、献身的にアレックスを看護し始める。
 
 展覧会は大成功を収めるが、その帰り3人の強盗に襲われる。
 アレックスは瞬く間に3人を殺すと、その血を飲んだ。

 その姿を眺め、悩むリヴィアであったが、アレックスと共に生きる事を選んだ。

 「あなたを受け入れる。でも私を置いていかないで」

 夜な夜な狩りに出かける2人。アレックスがギャングを襲い、リヴィアはその間周りを警戒する格好だ。
 しかしアレックスは隠れていたギャングに後ろからショットガンで脳天ブチ抜かれて、殺されてしまう。

 アレックスの葬儀が終わり、ふと思い返す過去。
 アレックスの事故の原因。カメラを店に忘れた事。
 あれはリヴィアの悪戯だった。カメラをカバンに隠していたのだ。ちょっとした悪戯のつもりだった。しかし、それが原因で幸せだった世界が壊れてしまった。
 アレックスに対する自己犠牲と呼べる看護。それは彼に対する愛だったのか、自責の念からだったのか。

 リヴィアは隠していたアレックスの血を注射器で自らの体に注入した。
 吸血鬼となったリヴィアはアレックスを殺したギャングのアジトに単身乗り込み、皆殺しにする。

 全てが終わり、リヴィアは川のほとりに座り込む。
 そして美しい朝日がリヴィアに降り注いだ。
 
 んで、END ( ゚Д゚)

 


 

~感想~

 ○○・オブ・ザ・○○ っと言えばっ==借り(*´▽`*) 

 思ってたのと全然違ってビックリぽん( ;∀;)
 少ないながらグロも良い感じで、しっかり作られててビックリぽん!!

 ただ、全編に渡って間延び感が強くて眠くなることもしばしば。。。
 結局吸血鬼になってしまったあたりの説明も大してないし、襲ってる相手も誰か分からなかったり(笑)
 それにしても、アレックスが鏡見てるシーン多すぎ(笑)

旨めぇぇぇぇっぇ
(C)CHAOTICLOCK FILMS 2013

 恐らく本題は男女の愛情なんでしょうね。。。
 想いの相手が人間でないナニかになってしまった時、どうするか。

 今作では安直かもしれないけど、一途に想い合う男女が描かれてましたね~。
 それにしても彼女さんは、すげー良い人ですなー。


 こんな人に出会って見たかった………なんつて (*’ω’*)

結構血だらけ グロちょいあり~
(C)CHAOTICLOCK FILMS 2013

 終盤にかけて物語が急激に急速に加速して(笑)、クライマックスバトルは謎の胸熱展開に(*´▽`*)
 最後の終わり方も好きでしたわ ( `ー´)ノ

 終わり良ければ総て良し!!
 最後がキュッと纏まってれば?将来この作品を思い出した時、美化する対象になってるんでしょーなぁ…… (*´▽`*)


 

僕ログ

グロ度     ★★★☆☆
間延び度    ★★★★★
ロミオ度    ★☆☆☆☆
急展開度    ★★★☆☆
ジュリエット度 ★★★★☆


 
  
  
  
  

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

  
皆さまの応援が励みになります。アクセスアップのためクリックして頂けると幸いですm(_ _)m

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「みんな。観ようぜ!」第69回

クラウンタウン 原題: Crown town 制作国:アメリカ制作年:2016年配給元:インターフィルム 監督 トム・ナゲル主演 ブライアン・ナゲルカテゴリー : ピエロ ~あらすじ~  生き延びれる …

「みんな。観ようぜ!」第11回

ザ・ヴォイド 変異世界 原題:The Void製作国:カナダ製作年:2016年配給元:TCエンタテイメント 監督/脚本 ジェレミー・ギレスピー&スティーブン・コスタンスキ 主演 アーロン・プールカテゴ …

「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出- 第3回

   ジョーズ2 原題: JAWS 2 制作国:アメリカ制作年:1978年 監督:ヤノット・シュルツ主演:ロイ・シャイダーカテゴリー : サメ        何度見ても色あせない、決して名作ではないけ …

「みんな。観ようぜ!」第39回

  キューブ:ホワイト 原題: WHITE CHAMBER 制作国:イギリス制作年:2018年配給元:トランスフォーマー 監督 ポール・ラシッド主演 シャウナ・マクラウドカテゴリー : パニック   …

「みんな。観ようぜ!」第1回

 記念すべき初回でございます。 初回だからと言って気負わず、いつもの感じで昨晩観た作品をチョイス!! 「ラスト・ソルジャー 森に潜む兵士」 原題:AUX制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:トラン …