ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第29回
プロトタイプ・マナ ~制御不能~

投稿日:2019年6月19日 更新日:


 

プロトタイプ・マナ ~制御不能~

原題:CTRL ALT DELETE/HACKED
制作国:アメリカ
制作年:2016年
配給元:トランスワールド・アソシエイツ

監督/脚本 ジェームズ・B・コックス
主演 アンディ・アロー

カテゴリー : ロボット


~紹介作品 Amazonリンク~


 

超高性能マシーン MANAちゃん
COPYRIGHT © 2016 NIGHTHAWKS ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

~感想~

 マシーン暴走で人が死んでくらしい===借りっ (≧▽≦)
 機械が人間を殺していく作品は、ターミネーターなんかが有名ですけど、結構昔からあるんですよね。
 やっぱり機械が自我を持ったら人間と敵対するんだろうって考えは、昔の人も同じだったんでしょうね。
 いやぁ、人間がいつまでたっても変わらないままだと、いつの日かきっと来る現実でもそうなっちゃいますよねぇ。。。;つД`)

 さて、本編。
 なかなか低予算も低予算で色々情報錯綜してて、何が何だか分からないけど、俳優陣が楽しそうに演技していたので、飽きずに観れました(笑)
 俳優たちが楽しそうに演じてると、何だかこっちまで嬉しくなっちゃいますよねぇ。(≧▽≦)
 映画って良いなぁ、こういうもんだよなぁ映画って。って思える重要なポイントですね。
 大作になるにつれて薄れてきちゃうこの感じが、寂しくもあります。。。

 んで、超高性能マシーンという設定のMANAちゃん。
 この子はサーバー調整用のスーパーマシーンという事。
 でも、いきなり暴走して毒ガス吐くは、ナノマシン使い始めるは、世界規模にハッキングして機密情報盗みまくるわ、ミイラ化させるは、で超高性能サーバーマシンは流石に違う!!!って勝手に納得してました (*´▽`*)

 まぁ、そんな感じで全く面白くなかったんですが(笑)
 ミイラ化の描写だけ、すごーく懐かしい感じがしましたよぉ(*´▽`*)

いいミイラっぷり (≧▽≦)
COPYRIGHT © 2016 NIGHTHAWKS ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

 80年代の映画に出てきそうな感じ (≧▽≦)

ミイラ化してますぜ~ (*´▽`*)
COPYRIGHT © 2016 NIGHTHAWKS ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

 でも、このおバカ満載のほのぼのした感じは好きですよ ( `ー´)ノ
 


 



 全編に渡る微妙なコメディ臭がなんとも言えない(笑)

 映画好きがこうしたら面白いかもしれないって作ったけど、技術が理想に追いつけずに徐々にフェードアウトしていった感が強くて、そういった意味では凄く親近感も沸いたりする(≧▽≦)

 ラストのMANAをc4で爆破するシーンは笑った(笑)
 スタッフの怒りの丈を込めたシーンだったような気がしてならなかったぉ(*´▽`*)

 

 



僕ログ
超高性能マシーン度     ★★★★★(笑)
自主制作度      ★★★★★
ハッカー怖ぇ度    ☆☆☆☆☆
おバカ度       ★★★★★
ミイラ度       ★★★★★



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第7回
サタニック・ビースト 禁断の黒魔術

サタニック・ビースト 禁断の黒魔術 原題:EL BOSQUE NEGRO/A MATA NEGRA製作国:ブラジル製作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 ロドリゴ・アラゴォン主演 キャロ ...

「みんな。観ようぜ!」第2回
新REC / レック・デッド・ビギニング

  新REC / レック・デッド・ビギニング 原題:The Dark Tapes制作国:アメリカ制作年: 2016年配給元: アメイジングD.C. 監督 マイケル・マコン主演 コートニー・パームカテゴ ...

「みんな。観ようぜ!」第22回
ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体

  ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体 原題:HORNET 製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 ジョン・コンデリク&ジェームズ・コンデリク主演 シェリー・スターリ ...

「みんな。観ようぜ!」第49回
ゼイカム -到来-

  ゼイカム -到来- 原題:AWAIT FURTHER INSTRUCTIONS制作国:イギリス制作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 ジョニー・ケバーキアン/ジョニー・ケバーキアン主 ...

「みんな。観ようぜ!」第14回
REDCON-1 戦闘最大警戒レベル

  REDCON-1 戦闘最大警戒レベル 原題:REDCON-1製作国:イギリス製作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 チー・ケオン・チャン主演 マーク・ストレンジカテゴリー : ゾンビ ...

アーカイブ