ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第5回
チャイルド・プレイ2

投稿日:2019年6月28日 更新日:


 
 

チャイルド・プレイ2

原題: CHILD’S PLAY 2
制作国:アメリカ
制作年:1990年

監督:ジョン・ラフィア
主演:アレックス・ヴィンセント

カテゴリー : 人形

 


 

 何度見ても色あせない、決して名作ではないけれど、忘れたころに見たくなる。そんな作品の数々。
 様々な方がレビューを上げているでしょうし、今更書くこともありませんが、せっかくなので出しましょう。
  そしてまだ未見の方には是非観て頂きたい。
 素晴らしい作品の数々を紹介させて頂くコーナーでございます。(^_-)-☆

  さて、不定期連載「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出- 第5回は

「チャイルド・プレイ2」

 ですね。
 さぁ、いってみましょ~ (*´▽`*)


~あらすじ~
 凶悪犯の魂を宿す殺人人形・チャッキーが人間に襲い掛かるホラーシリーズ第2弾。
 バラバラの黒コゲ人形となり死んだと思われたチャッキーが、何者かに復元されて再びアンディの下へやって来る。

キネマ区報社 データベース より 引用

~紹介作品 Amazonリンク~


~感想~

子供にはトラウマになるってば( ゚Д゚)
(C)1988 METRO-GOLDWYN-MAYER STUDIOS INC.ALL RIGHTS RIGHTS RESERVED.

 僕的、いくつかのトラウマ映画の一つであります「チャイルド・プレイ」のシリーズ第2作目。
 幼少の頃に見て人形が嫌いになったっていうよくあるお話でございます。
 ちなみに「it」でピエロ嫌いになりましたがっ(*´▽`*)

 さてさて、皆様グットガイ人形ことチャールズ・レイもといチャッキーと言えば、知ってる方は多いのではないでしょうか。
 近々リメイク作品がわが国日本でも劇場公開されますね。
 ありがたやありがたや。

 なんと、リメイク作品ではあの「SW」ルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルがチャッキーの声を演ずることで、僕の中ではかなり話題になっているのです。
 マーク・ハミル氏はアニメの声優などもやられているので、良い感じ新チャッキーになってるだろうなぁと思いますが、しかしやっぱりどうしてチャッキーがチャッキーたる所以と言えば、オリジナルのチャッキーの中の人。
 ブラッド・ダーリフ氏の貢献あってこそだと思いやす。
 あの下品でエゲツない笑い声は、素晴らしいの一言(*´▽`*)
 着信にしたら粋な感じですよね!!!
 シリーズ通して、一貫してダーリフ氏が演じてくれている安心感は半端ねー。

 ちなみに、僕はダーリフ氏の大ファンでございますん(≧▽≦)

 好きな映画は「クリッター4」と「デス・マシーン」、「地下室の悪夢」なんかも好きだわー(*´▽`*)
 最近だとゾンビの「ハロウィン」シリーズにも出てましたな~しみじみ…

 と、まぁそんな感じで本作にも触れておきませう( *´艸`)

 サスペンス色の強かった名作「チャイルド・プレイ」をアクションメインで置きに来た続編である今作。
 人もバンバン死ぬし、チャッキーもズタボロにされるし、アンディは相も変わらず可愛いし、ヒロインもボーイッシュでかわゆす( ゚Д゚)

 前作での恐怖は薄れ、家族で笑って見られる良作に生まれ変わった感じ?(笑)

しつこいのはチャッキーの性だから仕方ないね(*´▽`*)
(C)1988 METRO-GOLDWYN-MAYER STUDIOS INC.ALL RIGHTS RIGHTS RESERVED.

 リメイクも作られましたが、本家の続編も未だに続いているところも「チャイルド・プレイ」がいかに愛されているかってとこでしょう(笑)
 今では何とチャッキーボイスのダーリフ氏と、主役として実娘のフィオナ・ダーリフ(父親とそっくりな美人さん)で共演してたり、1作目と2作目のアンディ演ずるアレックス・ヴィンセントさんが再びアンディ役で登場していたりと、粋な「チャイルド・プレイ」ワールドも楽しめますしね( ;∀;)

 「ファンタズマ」みたく一生楽しめるシリーズであって欲しいと切に願いまする!!

 ってな感じで。。。

 さよなら。さよなら。さよなら~(*´▽`*)



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第15回
地獄の門

  地獄の門 原題:CITY OF THE LIVING DEAD制作国:イタリア制作年:1980年 監督 ルチオ・フルチ主演 クリストファー・ジョージカテゴリー : 死霊   ~あらすじ~ 神父の自 ...

「みんな。観ようぜ!」第76回
ゾンビプーラ

ゾンビプーラ 原題: ZOMBIEPURA制作国: シンガポール制作年: 2018年配給元:ハピネット監督  ジェイセン・タン主演 アラリックカテゴリー : ゾンビ ~あらすじ~ 人里離れた陸軍基地に ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第6回
ピッチ・ブラック

  ピッチ・ブラック 原題: PITCH BLACK 制作国:アメリカ制作年:2000年 監督:デビッド・ドゥーヒー主演:ヴィン・ディーゼルカテゴリー : エイリアン     何度見ても色あせない、決 ...

「みんな。観ようぜ!」第20回
ジュラシック・サバイブ

  ジュラシック・サバイブ 原題:Jurassic Galaxy制作国:アメリカ製作年:2018年配給元:インターフィルム 監督 ジェームズ・コンデリク&ジョン・コンデリク主演 ライアン・バッズカテゴ ...

「みんな。観ようぜ!」第58回
ラスト・ドア

  ラスト・ドア 原題: GO HOME - A CASA LORO 制作国:イタリア制作年:2018年配給元:トランスワールド・アソシエイツ 監督 ルナ・グアラーノ主演 アントニオ・バンノカテゴリー ...

アーカイブ