ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第44回
エンドレス・エクソシズム

投稿日:2019年7月23日 更新日:


 

エンドレス・エクソシズム

原題:THE POSSESSION OF HANNAH GRACE
制作国:アメリカ
制作年:2018年
配給元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

監督 ディーデリク・ヴァン・ローイェン
主演 シェイ・ミッチェル

カテゴリー : 悪霊



~あらすじ~
 とある事件がきっかけでボストン市警を辞め、そのトラウマから薬に頼る生活を送っていたメーガン(シェイ・ミッチェル)。
 知り合いの伝手で遺体安置所の夜勤を始めた彼女の元に、悪魔祓いの最中に亡くなったハンナという少女の遺体が運ばれる。
 少女の遺体が来て以来、病院内では機械が次々と故障し監視カメラには謎の影が映るなど不可思議な現象が多発。
 不審に思うメーガンだったが…。
 これは薬による幻覚か、それとも現実か?

Amazon 商品案内 より引用

 

~ プチ情報館 ~

 原題は「 THE POSSESSION OF HANNAH GRACE 」で、読み方は(ザ・ポゼッション・オブ・ハンナ・グレース)ですかね(*´Д`)
 possessionの意味は所有・占拠・悪魔が憑りつく(笑)だそうです。
 hannah.graceは、劇中での人の名前なので、直訳で『ハンナ・グレースさんに憑りついた悪魔』って意味ですかね~(≧▽≦)
 原題って勉強になりますよね~( ..)φメモメモ

~ 以上 ~


~紹介作品 Amazonリンク~


 

(C) 2018 Screen Gems, Inc. All Rights Reserved.

~感想~

 エクソシズム == 借りるっしょ( `ー´)ノ

 と言っても、エクソシズム要素皆無っすけどねっ(笑)
 悪魔祓い中に死んでしまった女性が安置所にやってきたシリーズ(*´▽`*)
 この手の作品だと、最近ブライアン・コックスが頑張ってた「ジェーン・ドゥの解剖」って映画がありましたね。

 悪魔祓いで有名どころだと「エクソシスト」な訳ですが、どうにもこうにも悪魔ってやっぱり強いイメージで、最終的に人間が負ける系が多いですね。
 そんな中、強い女性が主人公として描かれ、死んでも尚悪魔に憑りつかれ続ける女性とガチンコバトルを繰り広げる作品「エンドレス・エクソシズム」でございますな。
 ほぼ全編死体安置所が舞台で、貞子宜しくな感じとサイコキネシス攻撃に物理攻撃など攻撃方法豊富に悪魔さんが暴れてくれてます。 

(C) 2018 Screen Gems, Inc. All Rights Reserved.

 この手の作品には珍しく、一応のハッピーエンドで終わっている所は好印象で、きっちり決着付けてくれてました。

(C) 2018 Screen Gems, Inc. All Rights Reserved.

 まぁ、でも「エクソシスト」の影響がデカすぎるのか、本当に悪魔に憑りつかれたらそうなるのか知りませんが、悪魔に憑りつかれたら大体こうなるんでしょうかねw
 憑りつかれた描写がどの作品も似通ってるのに、僕はそろそろ飽きてきてるのですが……( ゚Д゚) 




僕ログ
グロ度     ★★☆☆☆
エクソシスト度 ★☆☆☆☆
身体柔らか度  ★★★★☆
決着度     ★★★★☆

 



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第36回
イット・アワーズ

  イット・アワーズ 原題:KARMA制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督:ニック・サイモン主演:マンデラ・ヴァン・ピープルズカテゴリー : 悪魔   ~あらすじ~ マ ...

「みんな。観ようぜ!」第48回
アンフレンデッド:ダークウェブ

  アンフレンデッド:ダークウェブ 原題:UNFRIENDED: DARK WEB制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:TCエンタテイメント 監督 スティーブン・サスコ主演 コリン・ウッデルカテゴ ...

「みんな。観ようぜ!」第54回
EVIL エヴィル

  EVIL エヴィル 原題: DISCARNATE 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 マリオ・ソレンティ主演 トーマス・クレッチマンカテゴリー : モンスター   ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第11回
クリッター

  クリッター 原題:CRITTERS制作国:アメリカ制作年:1986年 監督 スティーブン・へレク主演 ディー・ウォレス・ストーンカテゴリー : エイリアン   ~あらすじ~ 人気SFホラーシリーズ ...

「みんな。観ようぜ!」第55回
Z BULL ゼット・ブル

  Z BULL ゼット・ブル 原題:OFFICE UPRISING制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 リン・オーディング主演 ブレントン・スウェイツカテゴリー :  ...

アーカイブ