ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第51回

投稿日:


 

悪霊館

原題:TELL ME YOUR NAME / ALONG CAME THE DEVIL
制作国:アメリカ
制作年:2018年
配給元:TCエンタテイメント

監督/脚本 ジェイソン・ドノヴァン
主演 シドニー・スウィーニー

カテゴリー : 悪霊

 


~あらすじ~
 幼い頃に母が失踪して、父と生きてきた姉妹のジョーダンとアシュリー。
 父親は荒れて酒に溺れ、見知らぬ女を家に連れ込み、すさんだ日常を送る日々。
 姉妹たちは心に傷を抱えたまま、大人になっていった。
 高校生になったアシュリーは、徐々に何か霊的な存在を身近に感じるようになる。
 一緒に暮らす叔母のターニャはそんなアシュリーを心配しながら、見守っていた。
 ある日、アシュリーはどうしても母に会いたくて、友人と一緒に母の霊を呼び出そうと試みる。
 だが、現れたのはこの世のものならざる邪悪な存在だった・・・

Amazon 商品案内より引用

 

~ プチ情報館 ~

 原題の「TELL ME YOUR NAME / ALONG CAME THE DEVIL」の読み方は(テル・ミー・ユアー・ネームとアロング・ケイム・ザ・デビル)ですね。
 前者は「私の名前を呼べ」は難しくないですな(`・∀・´)エッヘン!!
 後者について。
 alongは前置詞で○○に沿って・○○沿いに・と言った意味。
 cameはcomeの過去形で来る・到着するなどの動詞。
 the devilは悪魔・極悪人・悪霊と言った意味。
 なので後者の訳は「悪魔を連れてきちゃってた」的な意味になるのだろうか(;’∀’)
 原題は勉強になりますな~( ..)φメモメモ

~ 以上 ~



~感想~

起きて~(≧▽≦)
(C)Tell Me Your Name LLC – 2015

 同じ邦題…だと? == 借りるか(笑)

 過去47回目に紹介した「悪霊館」とタイトルが同じ(笑)
 同タイトルだしジャンルも似ているので、検索かける時とかに困っちゃいますよねぇ。。。

 さてさて、本作の「悪霊館」はエクソシスト系です。

 本当にこの手の作品、アメリカ人はお好きなようでございます。
 御多分に漏れず、設定がほぼ一緒なのも毎度のこと。
 ちょっとは頑張れよって思っちゃうくらい、コピペなのですよ(笑)

やべーのいるってば(*´▽`*)
(C)Tell Me Your Name LLC – 2015

 因みに私は無宗教なので、この手の作品に宗教的なバックグラウンド無しに見てるわけですが、この手の作品にはどうしていつも悪魔が出てきて、神様が出てくる事は少ないんでしょうねぇ。
 たまには神父様側もぶっこんで良いようにも思いますが。
 「ブレインデッド」の神父様的に……(*’▽’)

 まぁ、あまり深く突っ込むと、よく分からなくなるので辞めときますか……

格好良いシーン(*’ω’*)
(C)Tell Me Your Name LLC – 2015

 兎にも角にも、この作品のラストの締めっぷりにはびっくりしました(笑)
 途中で連載中止になったときの謳い文句。
 「俺たちの戦いは始まったばかりだ」的な感じ(;”∀”)

 続編を視野に作ったのか、風呂敷畳めなくなったのか不明ですが、全くまとまってないとこがやる気あんのか?って思っちゃいます。。。

 序盤の作りがなかなかゾクッとするシーンがあっただけに、非常に勿体ないなぁって思っちゃいました。

 結果的に、前回紹介した「悪霊館」のほうが数十倍面白かったという…( ゚Д゚)

 


 



 悪魔に憑りつかれたアシュリーを救うために神父と助手と叔母の3人で立ち向かう。
 逃げだしたアシュリーを捕まえた助手は協会へ。
 2人が遅れて協会に辿り着くと、助手はアシュリーに殺されていた。
 唐突にシーンが朝に切り替わり、神父は叔母を地下に連れて行く。
 地下には無数の部屋があり、そこには過去に憑りつかれた人々が憑りつかれながら隔離されていた。
 そこにはアシュリーとその母、サラの姿も( ^ω^)・・・

 で、エンド。

 開いた口が塞がらねぇ(笑)

 面白い、つまらないは置いといて、自分の作品に最後まで取り組んで頂きたかった。
 これを良しとするのであれば、最初から作るべきではなかった、と思う。
 ( ゚Д゚)


 

 




僕ログ
ぶつ切り度   ★★★★★
悪魔度     ★☆☆☆☆
神父様度    ★★☆☆☆
結末感度    ☆☆☆☆☆


 



ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

  
皆さまの応援が励みになります。アクセスアップのためクリックして頂けると幸いですm(_ _)m

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出- 第13回

  処刑山 デッド卍スノウ 原題: DEAD SNOW 制作国:ノルウェー制作年:2007年 監督 トミー・ウィルコラ主演 ヴェガール・ホールカテゴリー : ゾンビ   ~あらすじ~ 厳寒の雪山でゾン …

「みんな。観ようぜ!」第4回

ラスト・オブ・ザ・デッド  原題:Last Ones Out 制作国:南アフリカ制作年:2016年配給元:ブロードウェイ 監督/脚本 ハワード・ファビー主演 グレッグ・クリークカテゴリー : ゾンビ …

「みんな。観ようぜ!」‐劇場逝ってみた‐第1回

  チャイルド・プレイ 原題:Child’s Play 制作国:アメリカ制作年:2019年 監督 ラース・クレヴバーグ主演 ガブリエル・ベイトマンカテゴリー : 人形公式HP (C)201 …

「みんな。観ようぜ!」第30回

   クローバーフィールド パラドックス 原題: THE CLOVERFIELD PARADOX 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:パラマウント 監督 ジュリアス・オナー主演 ダグ・バサローカ …

「みんな。観ようぜ!」第49回

  ゼイカム -到来- 原題:AWAIT FURTHER INSTRUCTIONS制作国:イギリス制作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 ジョニー・ケバーキアン/ジョニー・ケバーキアン主 …