ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

ゲーム制作

「思ひ出のラプソディ」進捗報告

投稿日:


 皆さんこんにちは!
 現在制作している「思ひ出のラプソディ」の進捗について報告します。


 思ひ出のラプソディは「シネマスタイルノベルゲーム」です。

 まるで映画を見ているような作品を目指しています。

 例えばフォントや画面サイズ、カメラワーク、話の展開など、動画ではないけれども極力映画に近づけるようにしております。

 お楽しみに!


進捗としては以下の通りです。

 ・シナリオ完成
 ・キャラ、背景、ボイス、その他BGM除く素材完成
 ・スクリプト(カメラワーク除く)

 残り→
 ・スクリプト…残りカメラワークの組込
 ・BGM作成、組込
 ・デバッグ
 ・リリース準備


 シナリオが完成したときはもう半分以上終わったぜーなんて思っていましたが、実際はシナリオが完成してからが本当に長いです…。

 今回はティラノスクリプト備忘録の元ネタは、
ほぼ、この「思ひ出のラプソディ」と「学園ライト!」なのですが、色々試行錯誤しながら作っている部分もあってスクリプト組むのが難航している印象です。


 登場人物の1人、 上の画像の右側の原口徹(はらぐちとおる)ですが、CVは当サイトでも映画レビューを書いているにこちゅが担当しております。

 シナリオ兼CV兼スクリプト…とにかく使えるリソースは最大限活用していきます。

 詳しい「思ひ出のラプソディ」紹介ページはこちらです。


それではまた!

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

  
皆さまの応援が励みになります。アクセスアップのためクリックして頂けると幸いですm(_ _)m

-ゲーム制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「思ひ出のラプソディ」進捗報告2

 皆さん、こんにちは! 思ひ出のラプソディの進捗報告その2です。 思ひ出のラプソディの公開ですが、2019年の年内としていましたが、ティラノゲームフェス2019での公開に間に合わせるように進めることに …

「思ひ出のラプソディ」紹介ページ公開しています

「思ひ出のラプソディ」紹介ページ → こちら「思ひ出のラプソディ」紹介ページを公開しています。当作品はシネマスタイルノベルゲームです。フルボイス、画面構成、カメラの動き等、映画に近くなるようにしており …

「BloodLess」公開しました。

2006年11月1日公開 第1作品「BloodLess」を再公開しました。 「BloodLess」導入部分です。当時のNScripterの画面が懐かしい…グロテスクな内容 & 約120MBの動 …

「生首と孤独に愛された男」 公開しました

2009年2月15日 第3作品「生首と孤独に愛された男」再公開しました。 あらすじ…銀行強盗を生業としている男。ただ強盗するだけでなく、美しく華麗に命を大切にするポリシーを持つ。そのポリシーは男の秘密 …

趣味のゲーム制作を複数人で進める4つのコツ

趣味でゲーム制作をしていて、複数人で進めるのは楽しいことです。思いがけない発見があったり、想像以上の作品に仕上がったり、勉強になったり、互いに影響しあったり…ごいしはまぐりは2006年から趣味でノベル …