ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第61回
ドント・リサーチ 恐るべき素顔

投稿日:2019年8月19日 更新日:


 

ドント・リサーチ 恐るべき素顔

原題: COMPLUSION
制作国:メキシコ
制作年:2018年
配給元:アメイジングD.C.

監督 アンジル・ゴンザレス
主演 マリーナ・エステベス

カテゴリー : スリラー

 


~あらすじ~
 決して調べてはいけない真実を知ってしまったことから襲い掛かる恐怖を描くホラー。
 自宅で翻訳の仕事をしているエスターは、最近同棲相手のロベルタの態度がおかしいことを気にして彼を尾行することに。
 すると、ロベルタと若い女の密会現場を目撃し…。

キネマ区報社 データベースより引用



~ プチ情報館 ~

 原題の「 COMPLUSION 」は(コンポーション)。
 意味は「衝動・抑えがたい欲望」ですかな(`・∀・´)エッヘン!!
 原題は本当に勉強になりますねっ( ..)φメモメモ

~ 以上 ~


~紹介作品 Amazonリンク~


 

~感想~

 ○○しちゃいけないシリーズ == レンタルっ(*´▽`*)

 「ドント」つければ何でも名邦題だぜ!?シリーズの最新作は、ゼッタイ検索しちゃいけないよ、と来たもんだの「ドント・リサーチ 恐るべき素顔」です。
 今回のお相手は。
 隣人でもなく、悪魔でもなく、黒魔術でもなく、電話でもなく、眠っちゃいけないのでもなく、そう……貴女の横にいる愛しの旦那様が題材でございます(笑)

優しそうな旦那さんなんだけどな~(ノД`)・゜・。
©2018 SHOCKFILM FACTORY S.L.

 どうやらいくつかの映画祭で賞を受賞しているらひい、大いに期待できる作品となっているようです(゜-゜)

 結論から言えば、「地味」でした(笑)
 良い意味でも悪い意味でも地味でしたねぇ。

 製作国はメキシコという事で、本国で撮られてるんですよね?
 そこらへんは知らないですが、本作のメイン舞台となった別荘地のムシムシした感じが非常に嫌らしくて、雰囲気がベストですた。
 しかも俳優陣の演技も良くて、中でも旦那様の演技は素晴らしす(笑)
 キャラの描き方もうまくて、上手に映画に入り込めまする(*´▽`*)

 ちなみに、劇中のシーンで、何度も見返してしまったシーンがありまして……
 クライマックス付近の奥さんが旦那さんに問い詰めてからの、旦那さんの受け答えのシーン(*´▽`*)

最高の受け答えのシーン(*´▽`*)
©2018 SHOCKFILM FACTORY S.L.

 ここで魅せた旦那さんの表情が絶品(笑)
 最高に怖くて、最高にヤバい笑顔でした(´∀`*)ポッ
 僕的ベストショットですわっ!!!
 枠に入れて持ち歩きたいし、待ち受け画像に欲しいぐらいっ( ゚Д゚)

 奥さんと旦那さんのやり取りのシーンは、上記を含めてなかなかの盛り上がりを見せてました。手に汗握ったww
 だてに色々受賞している訳ではないという事だなっ!!

 でも、そこに発展するまでがスピーディでダレないんですが、そこまでが如何せん遅すぎる(笑)
 ここから盛り上がるだろっって当たりで既に舞台はクライマックスの後半と来たもんかっ(;'∀')
 できれば、もうちっと配分考えて欲しかった。
 いや、良いんですよ?うん。
 そこまでが別につまらないって訳じゃないんです。うん。
 実に彼ら夫婦間のあ~だ~こ~だっていうやり取りを、もっと観ていたかったんですよね。うん。
 そう言った意味では実に残念。うん。
 コンパクトでスムーディーと言えば間違いない。うん。
 やり過ぎてもダレるだけだし、やらな過ぎても勿体ない。
 ここのバランスが非常に難しいと感じる今日この頃ですが、ダレるよりはスマートの方が良いかもなぁ、とも感じました。

 まぁ兎にも角にも、プライバシーは夫婦間にもきっちりとあるべきだ。という旦那様の持論は100%支持するとだけ言っておこうっ!!(*´Д`)

 以上!!(笑)


 




 旦那様の性癖は殺人?暴力?女性いじめ?あたりかな。
 浮気現場に怒鳴り込もうとした奥さんが、旦那様の性癖現場にかち合ってさぁ大変。
 単なる浮気だったら良かったが、旦那さまは絶賛殺人真っ盛りの現在進行形だった。
 追って追われて、ついに捕まる奥様。
 けど、奥様が陽性の妊娠検査薬が見つかって、旦那様は急にしんみり。
 最後は、奥様に妊娠検査薬を見事目に突き刺され、コケた拍子に首の骨折って旦那様は昇天 Ω\ζ°)チーン
 で、エンド。

 脚本の構成と編集がすごく良い作品なのかな~って思う一品でした(*´▽`*)



 

 


 

~僕ログ~
編集/脚本度  ★★★★☆
グロ度     ★☆☆☆☆
旦那様度    ★★★★★
奥様度     ★★★★★


 

~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第13回
ドント・ヘルプ

  ドント・ヘルプ 原題:EL HABITANTE / THE INHABITANT製作国:メキシコ製作年:2017年配給元:アメイジングD.C. 監督/脚本 ギジェルモ・アモエド主演 マリア・エボリ ...

「みんな。観ようぜ!」第22回
ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体

  ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体 原題:HORNET 製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 ジョン・コンデリク&ジェームズ・コンデリク主演 シェリー・スターリ ...

「みんな。観ようぜ!」第24回
フォー・ハンズ

  フォー・ハンズ 原題:DIE VIERHANDIGE / FOUR HANDS 製作国:ドイツ製作年:2017年配給元:クロックワークス 監督 オリヴィエ・キーンル主演 フリーダ・ロビーサ・ハーマ ...

「みんな。観ようぜ!」第30回
クローバーフィールド パラドックス

   クローバーフィールド パラドックス 原題: THE CLOVERFIELD PARADOX 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:パラマウント 監督 ジュリアス・オナー主演 ダグ・バサローカ ...

「みんな。観ようぜ!」第18回
デスフロア

  デスフロア 原題: IN UN GIORNO LA FINE 製作国:イタリア製作年:2017年配給元:ギャガ 監督 ダニエーレ・ミシシチア主演  クラウディオ・ヴォローナ カテゴリー : ゾンビ ...

アーカイブ