ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第69回
クラウンタウン

投稿日:2019年10月14日 更新日:



クラウンタウン

原題: Crown town
制作国:アメリカ
制作年:2016年
配給元:インターフィルム

監督 トム・ナゲル
主演 ブライアン・ナゲル

カテゴリー : ピエロ



~あらすじ~
  生き延びれるか、このピエロ地獄を…

 ブラッドとサラ、マイクとジルのカップル2組は、とあるコンサート会場を目指して車を走らせていた。
 そんな中、彼らはジルの携帯電話がないことに気づく。
 落としたのは途中で寄ったダイナーだろうか?
 試しにサラがジルの番号に電話をかけてみると見知らぬ男が出て、近くのとある町で待つよう指示してきた。
 言われた通り指示された町で待つサラたちだったが、町の様子がおかしい。
 住民たちが一切姿を見せないのだ。
 それに、男も一向に現れない。
 気味の悪さといつまで経っても現れない男に業を煮やし、町を去ろうとするサラたち。
 しかし、その背後には、謎の影が忍び寄っていた……。

INTERFILM 作品紹介より引用



~感想~

 ピエロって恐ろしいモノです(笑)
 幼少時に、親父がVHSで観てたS・キングの「IT」…(´・ω・`)
 下水溝から顔出してたピエロがトラウマになって早十数年(笑)
 マク〇ナルドのドナ〇ドさえも恐ろしく、白塗り=化け物のイメージが払拭できなかった幼き僕。
 こんなにもピエロ=狂人のイメージがワクテカしちゃった映画業界の今を、当時の僕はどう思うだろうか……

(C)2015 CT Films LLC. All rights reserved.

 さてさて、最近では「IT」のリメイクが大ヒットして、後半も公開が近づく今日この頃。
 日本でも空前のピエロブーム(笑)を迎え、満を持して輸入が解禁されたんでしょう本作「クラウンタウン」ですね。
 製作は2016年だっつーんだから、ピエロブームが来なければ、観る事ができなかったかもしれませんね(笑)
 んで、大して興味もなくレンタルした訳ですが、トム・ナゲルと言う監督名に見覚えがあったので調べてみたら、みん観よの21回目で記事にした「マーダー・ドライブ」作った人だったんですねぇ。

 あれもあれで今思えば一風変わった面白い作品だったので、ちょっと期待。
 タイトル宜しくで、ピエロさんたちが人殺すだけの潔いお話です。

マッチョピエロ
(C)2015 CT Films LLC. All rights reserved.

 殺人シーンもちょっとスタイリッシュだし、カットも格好良いシーンも多かった(笑)
 編集がうまいのか、ダレるシーンも少なくて、コンパクトに作られてたのにも好印象。
 鑑賞前に「マーダードライブ」の監督だって分かっていたので、気づいたのですが、ピエロの中でも異彩を放っていたピエロに、何となく見覚えが(笑)

貴方は…もしかして、あの時のっ( ゚Д゚)
(C)2015 CT Films LLC. All rights reserved.

俺かーーーーっ!
(C) 2017 Toybox Films LLC. All rights reserved

 鑑賞後に調べてみると、情報少ないので確信は持てないですが、多分「マーダー・ドライブ」で最高(笑)の敵役を演じてた俳優さんじゃぁないですかね?(笑)
 デヴィッド・H・グレートハウスと言う方のようです。
 その後も興味湧いて調べると、本職は俳優さんじゃなくて、特殊メイクアップアーティストだった模様。
 グロ担当はこの人だったんすねぇ。むふぅ~(*´Д`)
 David H. Greathouse で調べたら、出てくるので好きモノの方は是非(笑)

 「マーダー・ドライブ」然り、本作も然りで、良い演技されています!!
 今後も期待したいですねー。
 どこかでお会いできるのを楽しみに待っております(笑)

 っと、言う訳で、思った以上にお勧めできる作品でしたぁ(*´▽`*)



 コンサートに向かうため、近道で廃れた町に寄ったブラッド・サラとマイク・ジルの2組カップル。
 しかし、その町は数十年前に大規模の列車事故が起こって以来、廃れて住民は去り、キチガイピエロたちだけが残って、立ち寄る若者をぶっ〇し続けるヒャッハータウンだった。
 いきなりピエロたちの襲撃を受け、ジルが攫われてしまう。
 ジルを探して捜索を続ける3人だったが、徐々に追い詰められ、サラとマイクも捕まってしまう。
 監禁場所を探し当てるブラッドだったが、ジルは殺され、マイクも重症を負う。
 何とかトラックで脱出するも、ブラッドはマッチョピエロと相打ちに。
 猛攻を逃れたブラッドとサラはトラックで脱出する事に成功した。

 だが、遠ざかるトラックを見ながら不気味に笑うピエロたちが居た……(´・ω・`)
 END

 


 

僕ログ
ピエロ度            ★★★☆☆
グロ度             ★★☆☆☆
クラウンタウン度        ★★★☆☆
廃人度             ★☆☆☆☆
アメリカの田舎町って怖えー度  ★★★★★


 

~紹介作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~

~ やっぱ形があった方がイイよねっ! ~



ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第39回
キューブ:ホワイト

  キューブ:ホワイト 原題: WHITE CHAMBER 制作国:イギリス制作年:2018年配給元:トランスフォーマー 監督 ポール・ラシッド主演 シャウナ・マクラウドカテゴリー : パニック ~あ ...

「みんな。観ようぜ!」第12回
レイス

レイス 原題: WRAITH 製作国:アメリカ製作年:2017年配給元:ハピネット 監督  マイケル・O・サイベル  主演 ジャクソン・ハーストカテゴリー : 悪霊 ~あらすじ~ ウィスコン州の古い邸 ...

「みんな。観ようぜ!」第34回
ヘルアトラクション ~絶叫館~

  ヘルアトラクション ~絶叫館~ 原題:TALON FALLS制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:アメイジングD.C. 監督/脚本/製作 ジョシュ・シェーブ主演 モーガン・ウィングスカテゴリー ...

「みんな。観ようぜ!」第7回
サタニック・ビースト 禁断の黒魔術

サタニック・ビースト 禁断の黒魔術 原題:EL BOSQUE NEGRO/A MATA NEGRA製作国:ブラジル製作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 ロドリゴ・アラゴォン主演 キャロ ...

「みんな。観ようぜ!」第58回
ラスト・ドア

  ラスト・ドア 原題: GO HOME - A CASA LORO 制作国:イタリア制作年:2018年配給元:トランスワールド・アソシエイツ 監督 ルナ・グアラーノ主演 アントニオ・バンノカテゴリー ...

アーカイブ