ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第72回

投稿日:


 

デッド・クリフ

原題:BODY AT BRIGHTON ROCK
制作国:アメリカ
制作年:2019年
配給元:アット エンタテイメント

監督・脚本・製作 ロクサーヌ・ベンジャミン
主演 カリーナ・フォンテス

カテゴリー : サバイバル

 


~あらすじ~

 新人レンジャー、崖っぷち!

 ウェンディは山岳州立公園で季節限定で働く落ちこぼれの新人レンジャー。
 シーズンの終わりに自分がしっかり仕事ができることを周りに証明しようとするが、広大なバックカントリーの奥地で道を完全に見失い、そこで謎の死体を発見する。
 助けを求めるが無線バッテリーが切れ、さらには人喰い熊の咆哮が聞こえてくる。
 救命を待つ為に崖を離れることができず、ウェンディは死体と一夜を過ごす最悪の状況に陥る・・・

at entertainment 商品紹介より引用


~感想~

 ある日~森の中~♬熊さんに出会った~♪ == レンタルっしょ(*´▽`*)

 山岳州立公園で起こった、恐怖の一夜。アナタならどうする?

 って感じの、よくある流れを汲んだ作品でございます。

 ってか、流石広大な土地を持つアメリカですなぁ。
 日本の公園とは桁が違うw
 そもそも日本では公園とは言わないよw
 州立でも国立でも自然公園は舐めちゃぁいけないって事ですね!!

 さて、お間抜けな新人レンジャーのドタバタ劇で終始を占める本作。
 鑑賞後は結局何だったんだろうか…って思う感じではございましたが、クライマックスに突如発生する熊さんとのバトルは、手に汗握る感じがありましたよぅ。

くまさん(*´▽`*)
(C)2019 PROTOSTAR PICTURES

 それまでがのらりくらりのよく分からない夜シーンが続いたので、その反動もあったのでしょうが、往年の亜流モンスターパニックの代表作「グリズリー」(注1)を思い出しましたね(*´▽`*)

 一応、主人公の成長ムービーっぽい所もあったので、映画の初めならば成す術なくやられていただろう彼女が、最後でクマに立ち向かっていく場面には、思わずおじさん泣きそうでした(笑)

クマたん( ゚Д゚)
(C)2019 PROTOSTAR PICTURES
ぎゃ~っ
(C)2019 PROTOSTAR PICTURES

 兎にも角にも、自然は厳格に美しくあって、恐ろしい。
 そんな感じなんだろうなぁ、って思いました ;つД`)

 


 


 広大な山岳州立公園で働く落ちこぼれの新人レンジャーウェンディ。
 本日のお仕事が、目的の崖への道中に、登山客向けのチラシを貼っていくという簡単な作業。
 しかし途中で道を間違えて、全く違う山の崖に辿り着いてしまう。
 そして崖下に死体をも発見してしまう。
 徐々に暗くなっていく時間帯でもあり、地図も無くしてしまった事で焦るウェンディ。
 無線を使って本部と連絡を取るが、救助隊が来れるのも明朝になるとの事。
 さらに無線の電池も切れ、野生の熊の鳴き声が聞こえる始末。
 こうして知識も経験もない新人の危険な一夜が始まった。

 死体の状態確保に努めるため、死体の周りで夜を明かそうとするウェンディ。
 しかし、動物の鳴き声が聞こえたり、死体が動いたように見えたり、うつつ夢で死体に襲われたりと、次第に現実か幻覚か分からない精神状態に陥っていく。
 そんな中、ひょっこりと現れた謎の男。
 ひっそりと安堵するウェンディ。
 一人では危ないと忠告されるも、男の腰にナイフが刺さっているのを見て追い返す。

 疲労困憊になるウェンディだったが、そうこうしている内に何とか夜が明けた。
 崖上に登ろうとすると、謎の男が急に襲い掛かってきて、謎の格闘が始まった。
 格闘の末、謎の男を崖から叩き落す。
 安堵するのもつかの間、森の熊さんがウェンディの元に現れ、襲い掛かってきた。

 腕や足を噛まれたりひっかかれたりで、血だらけになるが、スプレー缶で簡易火炎放射器を作り、何とかクマの撃退に成功した。

 そして救助隊がウェンディの前に辿り着いた。

 崖下の死体の生前の写真を見せられて驚くウェンディ。
 彼女を襲った男は既に死んでいたのだ。
 恐怖で幻覚を見たのだと救助隊に諭されて、思わず笑い出すウェンディ。

 んで、END。

 

 


 

僕ログ
崖っぷち度   ★☆☆☆☆
ほのぼの度   ★★★★★
クマさん度   ★★☆☆☆
幻覚度     ★★★★★



(注1)
「グリズリー」76年米国。
 スピルバーグの「ジョーズ」を山に置き換えただけのパニック映画。
 そうはいっても、山岳レンジャーと巨大熊との対決は結構手に汗握るよ!
 一度はご賞味あれ(笑)

 

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

  
皆さまの応援が励みになります。アクセスアップのためクリックして頂けると幸いですm(_ _)m

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「みんな。観ようぜ!」第8回

アブダクション 原題: DEVIL’S GATE 製作国:アメリカ/カナダ製作年:2017年配給元:アルバトロスフィルム 監督/脚本 クレイ・スタウブ主演 アマンダ・シェルカテゴリー: エイリアン ~ …

「みんな。観ようぜ!」第65回

  猟奇島:REBORN 原題: THE MOST DANGEROUS GAME / 3 HOURS UNTIL DEAD 制作国:アメリカ制作年:2017年上映時間:90分配給元:トランスワールドア …

「みんな。観ようぜ!」第54回

  EVIL エヴィル 原題: DISCARNATE 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 マリオ・ソレンティ主演 トーマス・クレッチマンカテゴリー : モンスター   …

「みんな。観ようぜ!」第2回

新REC / レック・デッド・ビギニング 原題:The Dark Tapes制作国:アメリカ制作年: 2016年配給元: アメイジングD.C. 監督 マイケル・マコン主演 コートニー・パームカテゴリー …

「みんな。観ようぜ!」第28回

  ホワイト・スペース 原題: WHITE SPACE 制作国:アメリカ・ハンガリー制作年:2018年配給元:トランスフォーマー 監督 ケン・ロクスマンディ主演 ホルト・マッキャラーニカテゴリー: エ …