ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第73回

投稿日:

 


 

アニマル・パージ

原題:URBAN JUNGLE
制作国:フランス
制作年:2016年
配給元:アルバトロスフィルム

監督 ニコラス・デュバル
主演 ロマン・ポルタイユ

カテゴリー : アニマル

 


~あらすじ~
その日、動物たちの人類への“反逆”は開始された。最初はペットの犬や猫が、次にカラスや鳩といった鳥類が、理由もなく人間を襲い始める。
 人々はパニック状態となり、都市機能は麻痺。
 爬虫類や昆虫までが牙をむき、動物園を脱走した猛獣が人間を狩りたてる。
 動物学者のアリックスは異変の原因を探り、人間には聞こえない超音波が動物を狂わせていることを突き止める。
 その出所は、アフリカから動物園に運ばれてきた、高度な知能を持つ新種のゴリラだった。
 破滅を阻止するため、アリックスは人類の敵に戦いを挑むが……。

--アルバトロスフィルムHP 商品紹介より引用--

 

~感想~

 アニマル大戦争 == レンタル(*´▽`*)

ちゅーちぃー (*´▽`*)
(C)STUDIO PLUS-OVERLOOK FILMS-2016

 自然が人類に牙を向く=動物が突如人類に牙を向くってスタンスで古来よりこの手の作品は多数存在していますねー。
 そんな中今作「アニマル・パージ」が満を持して(持してないか…)登場って感じでしょうか。

 さて、お洒落なおフランスで製作された本作。
 動物が住民を襲い始め、軍が出撃して~っといったドタバタ劇はなかなか迫力があって楽しめました。
 出動しているアニマルたちも動物園や町中を舞台にしているだけあって、豊富豊富♡
 像や熊、ゴリラに狼、ヘビにハゲタカ、猿にトラ。鳥に蜘蛛に犬に猫にネズミにクロコダイル。
 っと、各自登場シーンは少ないですけど、色んな動物出してるなーってバリエーション豊かで胸がもふもふしちゃいました。
 
 んでも、やっぱり動物は強いんだなぁ。って改めて実感。
 可愛らしく愛敬振りまいてる猫や犬だって、大の大人が本気でかかっても野生振りまきまくった犬猫にも大いに苦戦するって事ですな―。
 一撃必殺で首元急所を狙ってくるところは、生粋のハンターと言ったところでしょうよぅ。

くもくも( ゚Д゚)
(C)STUDIO PLUS-OVERLOOK FILMS-2016
はげたか?(≧▽≦)
(C)STUDIO PLUS-OVERLOOK FILMS-2016

 それと今作で一番印象に残ったのがヘビ。
 ヘビに殺されちゃう描写も出てくるんですが、それがトラウマもの(笑)

 その昔、巨大ヘビの映画で大ヒットした「アナコンダ」(注1)ジョン・ボイド(注2)が言ってましたねー。
 ヘビは獲物に巻き付いて体中の骨を粉々にして動けなくしてから、生きたまま飲み込んで、胃液で溶かして食べてくって。。。
 マジ怖えー。。。
 殺されたり喰われたりすること自体お断りですけど、こんな喰われ方は絶対嫌ですね。
 でも恐らく巻き付かれた時点で自殺する事も儘ならないんでしょうねぇ。
 いやー、自然ってマジ怖いっすわ。。。

ぎゃーっ ;つД`)
(C)STUDIO PLUS-OVERLOOK FILMS-2016

 っとまぁ、そんな感じなんですが(笑)
 映画自体はよく分からんです。。。
 アニマルの大進撃が迫力あって、そんなパニック物としては面白いですけど、全体で見るとよく分からん。
 そんな作品でしたぁ(*´▽`*)


 


 とある町の動物園に運び込まれた新種のゴリラ。
 それからすぐに園内の動物が飼育員を喰い殺す事件が起きる。
 動物学者のアリックスが営業停止を申告するが、園長はゴリラを目玉に入園者増を目論んでいたため、内輪で処理をして強硬開園させた。
 
 そして、多くの入場者がいる中で、突如動物たちが狂暴化し始めた。
 しかも範囲は園外にも発展し、町中の動物が人を襲い始める。
 軍も出動するが猫や犬、ネズミなど数で圧倒されて事態を収拾する事ができなかった。
 過去の事例からアリックスは新種のゴリラが動物向けの超音波を発信し、動物を狂わせていた事を突き止める。
 行動を共にしていた、友人を殺された青年ユリシーズにゴリラの血液サンプルを動物研究所に持って行かせ、アリックスは警部と共にゴリラを捕獲するために動物園へと向かった。
 しかしユリシーズは途中にクマに襲われて、サンプルを壊されてサンプルが体内に入ってしまう。

 園内でゴリラを発見し、麻酔銃を向けるアリックス。
 しかし、狂暴化したユリシーズがアリックスを襲うと連れ去ってしまった。

 遅れてきた警部が、棒立ち(笑)しているゴリラを麻酔銃で仕留めるとアリックスの行方を追った。
 アリックスを引きずっているユリシーズが警部の声に気づいて振り向くと、既に彼の瞳は黄色く変異していた。

 っで、END ;つД`)


 

 


 
~僕ログ~
アニマル大戦争度  ★★☆☆☆
グロ度       ★★☆☆☆
ゴリラ度      ★☆☆☆☆
パニック度     ★★★☆☆
収拾度       ★☆☆☆☆



(注1)
「アナコンダ」97年米作。
 アマゾン奥地を舞台に撮影で訪れたクルーを巨大アナコンダが襲うっていう怪獣映画(笑)
 アクション物としてもパニック物としても歯ごたえあって楽しめますよー。
(注2)
 ジョン・ボイト 米国俳優
 「真夜中のカウボーイ」をはじめ、「暴走機関車」とか「チャンプ」「ヒート」とか多くの作品に主演している俳優さん。
 アンジョリーナ・ジョリーの実父としても知られてますかねー。



ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

  
皆さまの応援が励みになります。アクセスアップのためクリックして頂けると幸いですm(_ _)m

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「みんな。観ようぜ!」第0回

 僕、nicotyuは映画鑑賞が趣味でございます。 多分、同年代の方と比べると鑑賞している作品の本数では上位なんじゃないかなと思います。鑑賞ジャンルは古典的な作品や大作から所謂B級作品まで幅広く観てる …

「みんな。観ようぜ!」第66回

  MARA/マーラ 原題: MARA 制作国:アメリカ制作年:2016年上映時間:98分配給元:ギャガ 監督 クライブ・トンジ主演 オルガ・キュリレンコカテゴリー : 幽霊   ~あらすじ~ 犯罪心 …

「みんな。観ようぜ!」第17回

     カッターヘッド ~真夜中の切断魔~ 原題:HE’S OUT THERE製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 イヴォンヌ・ストラホフスキー主演 ジャスティン・ブ …

「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出- 第1回

リバイアサン 原題:LEVIATHAN製作国:アメリカ・イタリア製作年:1989年 監督 ジョージ・P・コストマス主演 ピーター・ウェラーカテゴリー : モンスター    前回の「みんな。観ようぜ!」 …

「みんな。観ようぜ!」‐劇場逝ってみた‐第1回

  チャイルド・プレイ 原題:Child’s Play 制作国:アメリカ制作年:2019年 監督 ラース・クレヴバーグ主演 ガブリエル・ベイトマンカテゴリー : 人形公式HP (C)201 …