ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

「映画配給会社」一覧

~「みんな。観ようぜ!」 番外編~


配給会社様 
貴方がいなければ、僕は生きていけません……

 


 



  私、Nicotyuの趣味は映画鑑賞であり、中でもレンタルビデオショップで1枚しか入荷しないようなホラー映画を好んでよく観ます。

 現在、「みんな。観ようぜ!」シリーズで紹介させてもらってる映画の数々。

 そう、僕が見るような作品を(あんまりたくさんの人には見られないだろ~なぁ・・・爆)日本国に提供してくださっている(物好きな)配給会社様のおかげで、楽しく日々を過ごさせていただいておりますっ(*´▽`*)

 ですので、早速そのような素晴らしい配給会社様をご紹介させて頂きたいと思っております。

 昔観た映画とか思い出してニヤニヤしながら書いてますぜ(*´▽`*)

 皆様も、映画を観る際のチェックポイントにしても、面白いかもしれません(>_<)

 ハイッ!!! ここは、そんなページでゴザル (  `ー´)ノ
 



 

(順不同)

 


 

アルバトロスフィルム

会社概要
設立:96年4月
URL: https://www.albatros-film.com/

~思う事~
 僕が配給会社と言えば、真っ先に思い浮かぶのがアルバトロスフィルムですね。
 配給作品では「シャークネード」シリーズが有名ですかねぇ。
 思い起こせば「アメリカン・エネミーズ」や「ピラナコンダ」「モンスターズフォレスト」「ダブルヘッドジョーズ」「グレイブエンカウンターズ」「リンカーンvsゾンビ」とかクスッと笑わせてくれたり面白かった作品が多いですねぇ。
 今後とも宜しくお願い致します。(笑)( `ー´)ノ

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)

オーバーロードZ
アクシデント
アニマル・パージ
アブダクション 
イット・アワーズ
EVIL エヴィル 
ハウス・オブ・インフェルノ
ザ・ハロウィン
スペース・エクスペンタブルズ
デッド・シティ
ロックアップ
シャドウワールド
シックスヘッド・ジョーズ
マーダー・ドライブ
ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体
アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年
カッターヘッド 真夜中の切断魔 
トラウマ・ゲーム 恐怖体験アトラクション
Z-BULL ゼット・ブル
ホワイト・シャーク



 

トランスフォーマー

会社概要
設立:93年12月
URL: http://transformer.co.jp/

~思う事~
 最初に思ったことは映画「トランスフォーマー」に関係あるのかな?でしたね(笑)
 直近では「ババドック」が僕的ヒット作品でした。
 トランスフォーマーさんのロゴは格好いいですよね(≧▽≦)
 サイトを確認すると映画美術にも協力されているようです。
 こういった努力が映画界を牽引する力になっていくのですなぁ…( ゚Д゚)

~本サイトで紹介した作品~  (順不同)

 



アメイジングD.C.

会社概要
URL: http://www.amazing-dc.jp/

~思う事~
 直近だと「ブラッドインフェルノ」や迷作「ハウスジョーズ」(笑)を配給して頂いております( ;∀;)
 ロゴが出てくるときの効果音が好きです (≧▽≦)
 名前は何となく「アメグレ」と被ります(笑)
 GODですね。またいつか聞きたいものです…

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)




インターフィルム

会社概要
設立:00年12月
URL: http://www.interfilm.co.jp/

~思う事~
 インターフィルムのロゴって何となく「google」っぽいのが可愛いですね。
 僕の中では一番見かけてるロゴなような気がします。
 何となく落ち着く感じの作品が多いような少ないような(笑)
 「僕のエリ」や「ゾンビ大陸 アフリカン」、コーマン様の「シャークトパス」シリーズの配給会社様ですねー (≧▽≦)
 直近では「HUNT ~餌~」なんて面白い作品もありました~ね!!!

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)

 


 
 

トランスワールドアソシエイツ

会社概要
設立:67年6月
URL: http://www.twanet.jp/

~思う事~
 古めかしいロゴ(良い意味で(*´▽`*))だなぁと思っていたら、かなりの老舗様だったのですね。
 失礼いたしました(笑)
 HPがめっちゃお洒落な作りでびっくりしました!!見習いたい……(≧▽≦)

 会社としてもDVD配給だけでなく、映画やVODと手広くやられてるみたいですね!!流石老舗は違う(≧▽≦)

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)


 
 

TCエンタテイメント

会社概要
設立:05年8月
URL: https://www.tc-ent.co.jp/

~思う事~
 あんまりコアホラーものは取り扱っていない印象ですが、とっても面白かった「ザ・ヴォイド変異世界」を取り扱っていたので、僕の中の株が急上昇した配給会社様です。
 ってか、調べたら「ザ・デプス」や「パラダイム」などのBRシリーズを出して頂いてたんだっ(≧▽≦)( `ー´)ノ(*´▽`*)( ;∀;)
 嬉しすぎるっ!!!

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)


 
 

ハピネット

会社概要
設立:69年6月
URL: http://www.happinet-p.com/

~思う事~
 老舗も老舗の大手様でございますな~( `ー´)ノ
 新卒の時に書類審査で落とされたのは良い思い出です(笑)( ;∀;)
 
 玩具系から映像音楽・ビデオゲームにアミューズメント事業など色々着手されており、映画でなくともどこかでロゴを見た事ある人は多いかと思いまする( `ー´)ノ
 今後とも様々な作品をお待ちしております(笑)

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)


 

ブロードウェイ

会社概要
設立:93年9月
URL: https://net-broadway.com/

~思う事~
 知らない会社様でございましたっ(笑)
 すみません(≧▽≦)
 でも、サイトとか確認すると「本当にあった呪いのビデオ」シリーズの配給会社だったんですね……( `ー´)ノ
 他にも各国の作品の配給もやられていて、思ってた以上にお世話になってたんだなと再認識っ( ゚Д゚)

 あっ!
 8月に公開予定の「Summer of 84」の配給もしてるんですね!!
 これは面白そうなので観に行こうと思ってたやつでしたはっ(*'ω'*)

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)


 

オデッサ・エンタテイメント

会社概要
設立:10年7月
URL: http://www.odessa-e.co.jp/

~思う事~
 あ~ごめんなさい( ゚Д゚)
 社名知らなかったです……(笑)

 2010に出来た配給会社で芸術系の作品に力入れてるのかな?
 サイトで取り上げた「拷問男」も一風変わった面白ホラーだったから、内容に自信ある作品を輩出してるのかもしれませんねっ('ω')ノ

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)


 

クロックワークス

会社概要
設立:97年1月
URL: https://klockworx.com/

~思う事~
 劇場映画配給もやられている大手様でございますネ(*´▽`*)
 ガキの頃に、PSゲーム「クロックタワー」と関係あるのかなって調べた事があったのが知ったきっかけでしたかね~ (*'ω'*) しみじみ……
 
 ふぁっ( ゚Д゚)
 「ハウス・ジャック・ビルド」の配給されてますねぇ……
 久々にマット・ディロンを劇場で見られるとウキテカしていた今日この頃でしたわっ(*´▽`*)
 今後とも応援してます!頑張ってくださいっ(≧▽≦)

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)


 

GAGA(ギャガ)

会社概要
設立:86年1月
URL: https://www.gaga.co.jp/

~思う事~
 老舗だとは知っていましたが、僕とほぼ同い年だとわっ(笑)

 ホントによく見るロゴですねぇ(*´▽`*)
 サイトにお邪魔すると、本当に多くの劇場作品を輩出してるなぁって思います(笑)
 ちなみにガキの頃は、社名をまんま「ガガ」って呼んでましたねっ(笑)

 今後も何卒宜しくお願い致します。(≧▽≦)

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)

 


 

アット エンタテイメント

会社概要
設立:99年10月
URL: http://www.at-e.co.jp/

~思う事~
 結構よく見かけるロゴですが、調べるまで大して知らなかったです。
 すみませぬ( ..)φメモメモ
 HPを確認したところ、しっかりした企業様という事を再認識。
 商品紹介ページなど商品情報が充実しており、凄く好印象でせた(≧▽≦)
 今後とも宜しくお願い致しマッスル!!

~本サイトで紹介した作品~ (順不同)

 


 

 




ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

投稿日:2019年6月9日 更新日:

執筆者:

アーカイブ